漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
単行本3冊同時刊行です。
muri4m.jpg

今僕がネーム原作をしてる連載漫画3本
「アラクニド」「キャタピラー」「魔女に与える鉄鎚」
の単行本最新刊が、来る2014年8月22日、
3冊同時刊行される運びとなりました。

なんだかすごいことですが、これもひとえに読者の
皆様の応援のお陰様以外の何者でもありません。
今後とも超よろしくお願い申し上げます。
以下拍手&コメントお返事です!
[単行本3冊同時刊行です。]の続きを読む
更新するしかない
aris2.jpg

まだネーム三昧です!
漫画は打ち合わせが大事なのです。
unka005.jpg

最近ネーム三昧です!

ところどころ休載があったりもしますが、
いまのところ僕的にはネームが間に合わなかった事は
ありません。しかしネームの出来が悪いとより作画に
負担を強いるという現実もあり、本当のところ
ちゃんと間に合ってるの?問われると、
我ながらちょっと怪しい部分もあります。

忙しさにかまけ打ち合わせをサボっていると、
こういう憂き目に遭い易い様です。
漫画は個人プレー的な要素も多いですが、
つまるところ仕事というものは人間同士の繋がりが
無いと成り立たないものなのです。

その反省などを踏まえ、今日は打ち合わせのため
「キリングバイツ」の隅田先生に会ってこようと思います。
秋田まで。
「オークストライク2」
最近、同人サークル「ポン・デ・ウシ」による
本格RPG作品「オークストライク2」をプレイしています。
これは前作「オークストライク」の続編であり、
滅びゆくオーク族の生き残り・グレゴリー将軍が、
それはそれはオークらしくアニメキャラを倒しまくり犯しまくり、
一度はオーク族の王国を復興したものの、
暴帝ギルガメッシュに再度滅ぼされてしまうという、
エロくも切ない物語でした。

そして続編「オークストライク2」の主人公は、
なんとグレゴリー将軍の息子「セト」が主人公です。
父の遺志を受け継ぎ、勝利する事が出来るのか…!?

その答えは意外にもパッケージ画面に書いてあります。

RJ126818_img_main.jpg

「今度は!俺たちの!勝ちだ!!」

やった!勝つんだ!これで安心してプレイできます。
今度こそにっくきギルガメッシュを倒し、オーク族の復権を果たし、
酒池肉林の世界を築き上げたいと思います。

「オークストライク2」はかなり本格的なRPGですが、
同人作品という事もあり、アニメや漫画のキャラがばんばん登場し、
ばんばん倒しばんばん犯せる所がとても素晴らしいです。

その中になんと「アラクニド」の主人公・藤井アリスも
いるという噂を聞きつけ、暗殺者の一族「蜘蛛」修練の地と
伝わる北部大平原モルゲン地方を散策していると…

0003.jpg

出た!

アリスです。相変わらず話し合いが通じません。
しかも糸やらスレッドやら先天性集中力過剰やらを駆使し、
鬼の様に強くなかなか倒せません。
生みの親としては嬉しいやらぶっ殺したいやら複雑です。

しかし不屈の闘志でレベルを上げ、何度もトライしていると…

0004.jpg

倒した!

アリスは城に持ち帰り、調教する事で仲間にできる様です。

0008.jpg

うおおおおお素晴らしいいいいいいい!!!!!

始めは円周率計算に集中するなどして抵抗していたアリスですが、
動揺を誘いつつ、ねっとりと攻め続けた結果ついに陥落。

0038.jpg

部屋を与えてあげたら大喜び。
さくっと心を許してくれました。切り替えの早い娘です。

そんなこんなでアリスをパーティーに加え、
オーク族再興を目指して一緒に戦う毎日です。
オーク最高!オークストライク最高!!

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ126818.html
↑購入はこちらからどうぞ。
「アラクニド」第10巻発売&「魔女に与える鉄鎚」始動
omake04.jpg

本日は「アラクニド」第10巻発売日、
並びにガンガンJOKER4月号発売日です。

アラクニドは「蜘蛛」vs「巨針蟻」がついに
佳境を迎え、物語はアリスをとりまく大きな謎の
核心へと迫ります。いつにも増して力強い
いふじ先生の作画にご期待ください。

巻末には「フラグタイム」のさと先生と、
「キャタピラー」作画の速水時貞先生にご寄稿頂いた
10巻おめでとうイラストが載っております。

あと余ったページに僕とアリスとディノポネラによる
緊急討論漫画「友達の作り方」が載っております。
併せてお楽しみ頂ければ幸いです。

ガンガンJOKERには「アラクニド」最新話と
新連載「魔女に与える鉄鎚」が載っております。
作画は「ひまわり」「メガロマニア」「戦場の魔法使い」
等でおなじみの檜山大輔先生です。

アリエス激萌えの僕としては非常に心強く、
かつ非常に楽しみな連載です。一個の雑誌に
僕原作の漫画が二個も載ってしまうのは非常に
恐縮なのですが、どうか暖かい目で見守って
あげてください。よろしくお願いします。
[「アラクニド」第10巻発売&「魔女に与える鉄鎚」始動]の続きを読む
