漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「最強の虫は何だろう!」
0002.jpg

「最強の虫は何だろう!」
という事を考える時「リオック」の存在は避けて通れません。
リオックはインドネシアに生息し、近年までその生態や存在を
ほとんど知られていなかったものの、虫同士を格闘させる映像
「虫王」などで圧倒的な強さを誇る昆虫です。
一部好事家の間ではもはや御馴染みですが、とにかく
暴れん坊で負け知らず。しかし高価で希少価値が高いためか、
猛毒のサソリや硬い甲虫などとは対戦カードを組まれず、
フィールドも単なるハコとかだったりするので、実際どのくらい
強いのかとかはよく分からないし、確かめる術もありません。

しかし不埒な漫画家にとってはまさに格好の題材。
僕の脳内では常に凄絶な虫バトルが渦巻いており、
そんな妄想から紡ぎ出される物語が「アラクニド」なのです。

アラクニドはガンガンJOKER誌上にて連載中。
現在進行中の対戦カードは「リオックvsカマドウマ」
最新5巻は2012年2月22日発売予定です!
以下拍手お返事です!
>eutoriruさん

応援ありがとうございます。
全然失礼ではないですよ!
アラクニドの作画に関しては横槍を
入れるばかりで手伝った事はありませんが、
さと先生のアシスタントは今もたまにやっています。

先月発売したばかりの「りびんぐでっど」
第1巻の中にも、僕のどうでもいい自画像とかが
潜り込んでいるので、超ヒマな時があったら
探してみてください!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足跡があったので訪問させていただきました。
そしたらまさかアラクニドの作者様だったとは、記事で生意気なことを書いてすいません(汗)
1巻がおもしろかったので、ぜひ2、3,4と買わせていただきたいと思っております。
訪問ありがとうございました。
2011/11/25(金) 00:22:51 | URL | ひこ塩 #1Zzw33cE[ 編集]
感想ありがとうございます!
おそらくアラクニドでぐぐった時に
漂着したのだと思います。
これからもちょくちょく訪問させて頂きます。
2011/12/25(日) 20:57:16 | URL | 村田真哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。