漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
宴について
今月のアラクニドは水着回でした。水着はいいですね…
作品内の季節はまだ5月くらいだと思いますが、アリスたちが
温水プールのある高校に通ってて本当によかったです。

ところで前回は、巨乳の倉本さんが裸で大勢の不良に
囲まれ大ピンチ!というシーンでの幕引きでした。しかし今回は
倉本さんがその後どうなったかに関しての描写が一切無く、
少年誌にあるまじき苛烈な暴力描写があるのでは…との危惧や
期待を抱いてしまわれた読者諸兄には大変申し訳ない感じに
なってしまいました。大変申し訳ありません。

しかし単純に描かなかったということではなく、実は一応
その後の展開を数ページ描いたのですがボツってしまったのです。
あと前回の「恐るべき宴が始まる…!」ていうアオリもおそらく担当が
考えたものなので、抗議や怪文書はJOKER編集部へどうぞ!
(この「宴」というのは「蜘蛛狩り解禁日」を指すものと思われます)

しかしエロ描写カットの理由は、少年誌だからとか都条例が
アレだからとかそういう営業的判断ではなく、あえて描写しない
方が想像が膨らんでエロいから、という表現的判断です。
アニメ「無限のリヴァイアス」でも閉鎖状態の宇宙船内に
「鬱積した少年達のストレスを女の子が解消する部屋」という
ものが存在しましたが、室内で何が起こったかに関しては
ノータッチという実に見事な手法で、見る側の想像力を喚起させる
事に成功していました(案外耳かきとかかもしれませんが)。

という事で、問題の数ページは本編には出ません。でも何かの
機会(コミケとか)でいずれ発表できればいいなと思っています。
それまでは指針通り「一体何があったのか」を各々想像するという
形でお愉しみ頂ければ幸いです。

ai002.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
