漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
原発事故について
原発事故の問題はなかなか解決に向かわず、むしろ
日々刻々と悪化している様です。普通に考えて健康や命の
危険を感じる非常事態ですが、それとは別の危機として
「今日本が世界からどう見られているか」
という事を強く意識せざるを得ない事態だと思います。

おそらく海外には、日本全土に放射性物質が撒き散らされ、
日本に安全な所は全く無く、日本から産出・製造される全ての
ものが放射性物質に侵されていると思う人もいると思います。
こういう考えの人がどんどん増えるにつれ、
日本は世界からどんどんハブられ、やがて全く不要のものとなり、
最終的には消滅してしまう事になるのでしょう。

こうした事態を避けるためには、少しでも日本が
「世界にとって有用な国」と見なされる必要があると思います。
しかし一体どうすればそうなるのか、未熟で浅学な僕には
全く分かりません。なのでとりあえず今は一生懸命仕事をして
「日本はまだやれますよ」というアピールを、微力ながら、
本当に全く微力ながらやっていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
原発事故について
今回の原発事故は天災ではなく人災だと思う。
東京電力が、まだ使えるだろう、まだ使えるだろうと利益を最優先にした結果の事故だろうと思う。
原発を誘致する時は、安全です、安全ですと言いながら、実の所は安全性は二の次だったように感じる。東電&国の嘘つき野郎。設計上、内部告発が出来るようなシステムにしろ。言いたい事は腐る程あるけれど、とりあえずは、放射脳被爆から子供達を守る為に出来る限りの事をして欲しい。東電のやる事だから信用出来ないんだけれど、悲しいかな信用するしか方法がないんだな。
お前らの作って来たインチキ原発は全部止めろ。
国民ももう少し不便な生活に慣れろ。自動販売機はいらない。何のためのコンビニだ。パチンコはやめろ。電気の無駄使いだ。炊飯器で米を炊くのは止めろ。鍋があれば充分だ。
書いていると、ますます腹が立ってくるので、この辺にしときます。
不適切な発言があったらゴメンなさい。m(__)m
2011/05/15(日) 00:38:34 | URL | わにくん #-[ 編集]
憂慮すべき深刻な事態ですね!
国政や電力会社関係者は勿論の事、
国民全員が思考停止せず
「これからどうするか」
「自分に何ができるか」
を考えていく事が重要だと思います。
2011/05/16(月) 06:02:20 | URL | 村田真哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
