漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
「先天性集中力過剰」
10112.jpg

こんにちは。キャットファイト大好き村田真哉です。
そんなわけで今回のアラクニドはゴキ子奴隷化と
「先天性集中力過剰」のお話でした。

アリスが強いのには、武器とか戦術とかいろいろ理由があると
思うんですが、常人と比べて何がすごいかという事になると
つまるところ「集中力がすごい」という一時に尽きると思います。
アスリートが競技前に行うコンセントレイションも、
上手くいくかいかないかでは大きく差が出ると聞きます。
僕は普段から集中力を欠いた感じで生きてるので、その真価の
程は定かではありませんが、もし集中力が異常に増大して
覚えたり学んだり判断したりする能力が格段に向上すれば、
何だってできるのではないか…という妄想から生まれたのが
「先天性集中力過剰」という設定です。

この能力については、これからも物語の中で触れる機会が
あると思います。目下準備中のアラクニド2巻でも、
おまけとして「先天性集中力過剰」についての解説漫画を
描かせて頂きました。といってもたった5pなのですが、
アリスの能力について疑問や関心のある方の理解の一助と
なればこれに勝る喜びはありません。

アラクニド第2巻は10月22日発売です!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 23:42:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
