漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
最終回
ガンガンJOKER7月号を読みました。
いつも真っ先に読んでいた「皇帝の花嫁」が
これからという所で終わってしまいました。

やっぱりJOKER編集部は燃やそう!
とも思いましたが、連載を止めるかどうかはともかく、
作品を完結させるかどうかは作家の判断です。
「皇帝の花嫁」は大きな謎を残しつつもクリスが
皇帝の元に辿り着くという結末を描いているので、
物語はこれで完結なのです。

クリスがどうやって選抜戦を勝ち残ったのか
気になるところではありますが、物語が完結
している以上、そこは「ひぐらし」「うみねこ」同様
読者の想像に任されている部分です。
悪戯に別れを嘆くより、描かれなかった部分に
想いを馳せるのがファンのとるべき道だという事に
気が付いたので、放火は中止です。

「アラクニド」も読者の想像を喚起する様な
最終回を迎えられればいいなと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
