漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
ガンガンJOKER6月号
ガンガンJOKER6月号を読みました!
また気になった部分を抽出してざっくりと思った事を書いていきます。
しかしJOKERの感想の記事が2個連続するとは、我ながらブログの
更新頻度の低さにオドロキです。

「ヤンデレ彼女」
6月号でお花見というのがすごいです。
恋愛にお花見は外せないという作者の意気込みが伝わります。
それはさておき、やっぱり女の子が男の子にベタぼれという
設定はどうにもこうにも興奮します。
アラクニドも隙あらばこういう展開にしたいのですが、
今んとこ会う人会う人皆殺しなのでなかなか隙がありません。
身持ちが堅すぎるのも考え物です。

「死神様に最後のお願いを」
先月号から思っていましたが、イカリング(白羽さん)が超可愛いです。
激モエ。しかし死神様は読者の予想を裏切る趣向が半端無く、
うかつに萌えるとそいつが超悪い奴だったりするので油断なりません。
あと火災報知機ですが、あれは差動式といってちょっとした温度差で
すぐ消防車を呼んでしまうモエ感知器です。モエキャラ多し。

「黄昏乙女×アムネジア」
こわっ!!!!!!

「妖狐×僕SS」
夜は下克上とかパンツがちょっと見えたりとか子供が欲しいとか、
今回はがサービス満点だなーと思って油断してたらこの引き。
見事な演出です。これから何が起きるのでしょうか。気になります。

「アカメが斬る!」
とてもテンポがよく、ネームの上手さが光る漫画です。
勉強になります。しかし毎回美少女に何かを教わる展開なのでしょうか。
だとしたら余計に目が離せません。

「はつきあい」
はっしーの「思った事を全て言ってしまう」感じがモテキのフジ君を
彷彿とさせます。おかげで先月号からハラハラし通しでしたが、
なんとかなって我が事の様にホッとしました。よかったよかった。
あと2p2コマ目のさりげないBLにズキュンときました。

「プラナス・ガール」
表紙の絆ちゃんがやけにカワイイなと思ったら、腰のラインがかなり
女性的です。まさか…いやそんな筈は無い。

「うみねこの鳴く頃に」
ベアトとお師匠の死闘をかなりのページ数をかけていますが、
それでもあの長い文章をよくぞ1話にまとめたと言わざるを得ません。
夏海ケイ先生がこのパートを任されている意味がよく分かる回でした。

「わ!」
立浪君を取り巻く人間模様が複雑化してきて目が離せません。

「私のおウチはHON屋さん」
急に絵がイキイキし出した様に見えます。見てて気持ちイイです。

「アラクニド」
表紙の下乳が最高です。これは僕のネームにはなかった演出なので
完全にいふじ先生の功績です。お見事。3月号のポスターも
そうですが、自発的にえろい絵を描く時に妙技が光る作家です。

「ひまわり」
ぐお、気になる引き。

「皇帝の花嫁」
毎回ゲーム勝負があるので具体的な面白さがある漫画ですが、
いよいよ選抜選の開始ということで大規模なゲームが登場。
その名も二者択一。これは○×クイズなのでしょうか。
だとしたらウルトラクイズ世代にはたまりません。次回は
「皇帝に嫁ぎたいかァー」「うおォー」みたいな感じになるんじゃ
ないかと思います。楽しみです。

「ラブ×ロブ×ストックホルム」
僕はこういう1話のオマージュ的な終わり方は大好きです。
アラクニドがどうやって終わるかはまだあまり固まってませんが、
こんな風に「同じキャラが同じ事をしてるのに、意味合いが違う」
みたいな感じを出せれば最高です。

今回は引きが気になる漫画が多いという事に気がつきました。
これは簡単そうでなかなか難しい演出です。僕の漫画にいまいち
足りない要素な気がするので、とても勉強になります。
あといぬぼくを筆頭にタイトルの間に×とか+とか☆とか記号の
入った漫画が多い事にも気がつきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アラクニド月1であれだけじゃ寂しいよおおおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉおぉおお
毎月44ページぐらい描いてくれよぉおおおぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおおお
2010/05/25(火) 13:17:13 | URL | #-[ 編集]
Σ(・_・)ありがとうございます!
励みになります。今月号はいちおう
48ページでした。来月はちょっと減って
40ページですが、この先は大体毎回
40~50くらいで進んでいくと思います。
来月はサソリが出ます。お楽しみに!
2010/05/25(火) 18:53:37 | URL | 村田真哉 #-[ 編集]
私のおウチはHON屋さんが個人的にお気に入りですな。エロ本屋ではないですが小さいエロゲショップなどに通ってますので中々親しみがあります。
今度はさそりがでてくるんっすか。毒が怖いですね。
2010/05/25(火) 23:58:23 | URL | いぬ #-[ 編集]
HON屋さんは激モエですね~
ああいう店員がいたら教えてください!

カマキリは瞬殺でしたがサソリはクモの
近縁種なのでいい勝負になると思います。
2010/05/26(水) 06:09:39 | URL | 村田真哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
