漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
「ドンキタモト」
今日は埼玉県北本市にある二郎「ドンキタモト」
に行ってみました。起きて一回目の食事なので朝食ですね。
朝はやっぱり二郎です。店外に貼ってあるメニュー表に
「ラーメン(小)は普通のラーメンの2倍程度の量です」
と書いてあって「小」という言葉の意味がよく分からなくなり
クラクラしながらの入店でした。

100326_1327~01
ラーメン(小)+豚W全マシ

もう見慣れたとはいえ圧巻。どうやって食べ始めればいいのか
未だに迷います。しかし(あくまで他の二郎と比べればですが)
割とアッサリしており意外にスルッと完食できました。
とはいえ超満腹です。うごーしぬうー

いつも思うんですが、二郎系の店員はみんなビックリするほど
礼儀正しいです。ネットでの情報が先行して一見さんお断りみたいな
イメージがありますが、その辺の店よりよほど折り目正しく
爽やかなので、むしろ軽い気持ちで入っていい気分で出られる
名店ばかりです。ドンキタモトも例に洩れず名店でした。

100326_1343~01

例に洩れずといえばまた店外自販機に黒烏龍茶が!
こんどは一台占拠の12本。黒烏龍茶ばかりの自販機は、
埼玉をさまよう子羊を名店に導く道標です。

「ドンキタモト」
埼玉県北本市東間5-100
℡ 048-543-0138
営業時間
11:30〜15:00
18:00~24:00(火曜定休)
コメント
この記事へのコメント
全マシとかwもはや要塞のようだねw
藤沢店ではスープがカラく感じたけど
多分普通な濃さなんだろうなぁ。

つか舌がヒリヒリするほどだったので
外の自販にある黒烏龍茶は必須w
2010/03/30(火) 16:35:22 | URL | びろぼん #TY.N/4k.[ 編集]
おー…何と言ったものか。
ご愁傷様です!
2010/03/31(水) 17:45:25 | URL | じょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
