漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
免許更新
今日は運転免許の更新に行ってきました。
今までの自動車運転免許は普通・大型の2種類の
区分けしかなかったのが、普通・中型・大型という
3種類の区分けに改正されたんだそうです。

というわけで僕の普通車運転免許証も
「中型車(8t限定)運転免許証」になりました。
実際には何も変わっていませんが、なんか
パワーアップした様な気がします。イエー。

ところで講習中に警察の人が繰り返し
「危険を予測できない事が事故に繋がる」
と仰っていました。なるほど確かにその通り。
要は想像力の欠如が惨事を招くわけで、
想像上の出来事を表現するのが本分である
ところの漫画家が交通事故など起こそうものなら、
それは恥以外の何者でもないなと思いました。

ちなみに僕は衝突事故を1回、自損事故を
2回ほど起こしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
免許Mk-II(中型装備)
アップグレードおめでとうございます。
事故はあまりよくはないけど
やっぱ経験は大事なので
3回くらいは取材として
よかったと思います。
でも追加取材はしないで下さいw
お願い!生き残って!

その点、
車なんか買えない私は大安心です。
死ぬまで完全勝利を目指します!
2010/03/15(月) 13:29:36 | URL | Antikim #eyFua8cs[ 編集]
いやいや、やっぱ人に迷惑をかけちゃうので、
事故なんてしなければしないほどいいです!
事故を起こさないためなら死んでもいい!!
くらいの感じで運転に臨みたいと思います。
2010/03/15(月) 22:54:08 | URL | じょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
