漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
スシロー
CAKBORS1.jpg
※期間限定ぶつ切りサーモン

回転寿司「スシロー」に行きました。
今日はサーモン系が当たりだったのでそればっかり
モリモリ食いました。あー美味かった。

ところで、回転寿司チェーンにおいてインターホンで
寿司を注文しちゃうのは、本末転倒な気がしませんか?

というのは、本来的にはカウンターなどで板さんに
お伺いを立てつつ、イキのいいネタを握ってもらうのが
お寿司屋さんだと思うんです。そこを客任せにして
「いいネタかどうかの判断はご自身でどうぞ」
というのが回転寿司最大のメリットだと思うわけです。
そこをすっとばして「握りたてが食いたい」とばかりに
どんどん注文してしまうのは、回転寿司の持ち味を殺す
行為の様な気がしてなりません。

そんなわけで僕はなるべくインターホンを使わず、
レーンを凝視し、一期一会に賭け、過ぎ行く皿に別れを
告げつつ、まだ観ぬ皿に夢を馳せ、悪戯に皿に手を
出す子供を叱らない親を呪う事にしています。

(ノ・_・)ノ 回転寿司最高!

スシロー大宮店
さいたま市見沼区南中野202
11時00分~23時00分
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虎視眈々と狙っていた獲物を
目の前で子供に横取りされた
じょんさんの姿が目に浮かび
ました。バルス!
2010/01/29(金) 14:14:48 | URL | びろぼん #-[ 編集]
取るんだったらいいんですけど、
触ったり一回取って戻しちゃったり
するのが困るんですよねー
2010/01/29(金) 15:09:06 | URL | 村田真哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
