漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
「ベクター・ケースファイル」「アイアムアヒーロー」
漫画を買ったので軽く感想を!

「ベクター・ケースファイル」
原作:藤見康高 漫画:カミムラ晋作
1~4巻(以下続刊。現在8巻まで刊行中)

虫が大好きな僕にはたまらない虫漫画です。
実に面白い。一風変わった女子高生によるアイデアを
駆使した勧善懲悪、説得力溢れる昆虫の解説、
定期的に出てくるパンツとおっぱいなど、僕を、
いや読者を興奮させる工夫が盛り沢山です。
漫画の基礎が詰まった教科書の様な作品で、
異様に参考になります。必読図書です。
「皇帝の花嫁」のantikimさんが教えてくれました。
ありがとうございます!

「アイアムアヒーロー」
花沢健吾
1~2巻(以下続刊)

ゾンビが大好きな僕にはたまらないゾンビ漫画です。
実に面白い。昨今、ヒキコモリやニートや童貞など、
超等身大のキャラクターをを主役に据え、僕を、
いや読者をギクリとさせる漫画が増えています。
そこにきてアイアムアヒーローの主人公はうだつの
あがらない漫画家志望のアシスタント。これはこれで
相当ギクリとする設定です。仕事場や生活シーンの描写
などがとてもリアルで、作者は相当な観察眼の持ち主に
違いないと思いました。必読図書です。
「美大道!」のさとさんが教えてくれました。
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
