漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「オークストライク2」
最近、同人サークル「ポン・デ・ウシ」による
本格RPG作品「オークストライク2」をプレイしています。
これは前作「オークストライク」の続編であり、
滅びゆくオーク族の生き残り・グレゴリー将軍が、
それはそれはオークらしくアニメキャラを倒しまくり犯しまくり、
一度はオーク族の王国を復興したものの、
暴帝ギルガメッシュに再度滅ぼされてしまうという、
エロくも切ない物語でした。

そして続編「オークストライク2」の主人公は、
なんとグレゴリー将軍の息子「セト」が主人公です。
父の遺志を受け継ぎ、勝利する事が出来るのか…!?

その答えは意外にもパッケージ画面に書いてあります。

RJ126818_img_main.jpg

「今度は!俺たちの!勝ちだ!!」

やった!勝つんだ!これで安心してプレイできます。
今度こそにっくきギルガメッシュを倒し、オーク族の復権を果たし、
酒池肉林の世界を築き上げたいと思います。

「オークストライク2」はかなり本格的なRPGですが、
同人作品という事もあり、アニメや漫画のキャラがばんばん登場し、
ばんばん倒しばんばん犯せる所がとても素晴らしいです。

その中になんと「アラクニド」の主人公・藤井アリスも
いるという噂を聞きつけ、暗殺者の一族「蜘蛛」修練の地と
伝わる北部大平原モルゲン地方を散策していると…

0003.jpg

出た!

アリスです。相変わらず話し合いが通じません。
しかも糸やらスレッドやら先天性集中力過剰やらを駆使し、
鬼の様に強くなかなか倒せません。
生みの親としては嬉しいやらぶっ殺したいやら複雑です。

しかし不屈の闘志でレベルを上げ、何度もトライしていると…

0004.jpg

倒した!

アリスは城に持ち帰り、調教する事で仲間にできる様です。

0008.jpg

うおおおおお素晴らしいいいいいいい!!!!!

始めは円周率計算に集中するなどして抵抗していたアリスですが、
動揺を誘いつつ、ねっとりと攻め続けた結果ついに陥落。

0038.jpg

部屋を与えてあげたら大喜び。
さくっと心を許してくれました。切り替えの早い娘です。

そんなこんなでアリスをパーティーに加え、
オーク族再興を目指して一緒に戦う毎日です。
オーク最高!オークストライク最高!!

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ126818.html
↑購入はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。