漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
「Vaia‘n Maiden」
kabu004.jpg

2012年10月19日発売の「チャンピオンRED」12月号より
僕がネーム原作を担当する連載漫画「ヴァイアンメイデン」が始まります。

昨今「アラクニド」「キャタピラー」と虫バトルばかり描いている僕ですが、
今回の「ヴァイアンメイデン」はなんと…虫バトルです。

また虫かよ!とお思いの方もいるかもしれませんが、今回はちょっと
趣向を変えて「昆虫vs動物」という観点で描いていこうと思います。
あと舞台が女子校なので、女の子ばかり出てきます。

名作「ベクターケースファイル」の藤見泰高先生と同じ誌上で虫漫画を
連載するというのは非常に畏れ多い事なのですが、胸を借りるつもりで
焦らず気負わず楽しんで描いていければと思っております。

RED12月号に掲載されるのは予告漫画で、
本格的な連載は1月号(2012年11月発売)からになります。
本当は今年5月頃には始まる筈だったのですが、原作者の我侭のせいで
作画の選考に時間がかかってしまい、半年ほど遅れてしまいました。
ご協力頂いた作画候補の方々、ご尽力頂いた編集者の方々には
本当に感謝の念に耐えません。この場を借りて(僕のブログですが)
厚く御礼申し上げます。

そしてその甲斐もありつつ、
最高の作画家を迎えてのスタートとなります。

「Vaia‘n Maiden」ヴァイアンメイデン
作画:新崎コウ 原作:村田真哉


書店にてチャンピオンREDをお見かけの際は、是非ご一読ください。

以下拍手お返事です!
[「Vaia‘n Maiden」]の続きを読む
