漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
すぐに殺すには惜しい身体
mizugi06.jpg

今月のアラクニドも水着回でした。水着はいいですね…
もう永遠にそのままでいて欲しいです。

今回出てきた「ミズグモ」というのは、世界で唯一
「水中生活ができるクモ」なんだそうです。
その特異な生態から「ミズグモ科ミズグモ属ミズグモ」という
科も属もたった一種で独占するクモなんだそうです。
全くすごい奴です。

今回はハンミョウも出てきました。
虫バトルとしては、ハンミョウと言えばオオエンマハンミョウって
感じもしますが、ここはあえてナミハンミョウです。
その美しさや華麗さとは裏腹の獰猛さ、特に幼虫時代から
一貫したハンターとしての才には目を見張るものがあります。
ナミハンミョウは一番かっこいい昆虫と言ってもいいかもしれません。
のぞき魔にしてしまいましたが。

ところでなんですけど、告知にあった通り
9月にサイン会をやらせて頂くことになりました!

http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/110722_06.html
↑詳細ページです。

あまりの粋なはからいに今から緊張で絶命寸前ですが、
あくまで僕はついでなのでいふじ先生に比べれば大分気楽です。
サイン会に参加した事が無いのでどういう按配になるか
よく分かってないのですが、アラクニドの感想とか、
好きなキャラとか、こういう展開にしやがれ的なご意見を
頂ければ最高に嬉しいです。よろしくお願いします!
