漫画野郎・村田真哉の公式ブログです。
単行本3冊+1冊発売です。
nittei03.jpg

本日2014年8月22日は、

「アラクニド」第⑪巻
「キャタピラー」第④巻
「魔女に与える鉄鎚」第①巻


の発売日です。
次いで2週間後の9月5日は

「キリングバイツ」第①巻

の発売日です。
僕が原作ネームを描いている連載漫画の
単行本が一挙に4冊も出てしまう事になります。
人生で二度とない奇跡の珍事といえましょう。

これもひとえに作画の皆様、編集の皆様、
そして何より読者の皆様のお陰以外の
何者でもありません。

今後も創作という名の大海原を、
手製の筏で暗中模索していく所存であります。
何卒応援よろしくお願い申し上げます。
単行本3冊同時刊行です。
muri4m.jpg

今僕がネーム原作をしてる連載漫画3本
「アラクニド」「キャタピラー」「魔女に与える鉄鎚」
の単行本最新刊が、来る2014年8月22日、
3冊同時刊行される運びとなりました。

なんだかすごいことですが、これもひとえに読者の
皆様の応援のお陰様以外の何者でもありません。
今後とも超よろしくお願い申し上げます。
以下拍手&コメントお返事です!
[単行本3冊同時刊行です。]の続きを読む
漫画は打ち合わせが大事なのです。
unka005.jpg

最近ネーム三昧です!

ところどころ休載があったりもしますが、
いまのところ僕的にはネームが間に合わなかった事は
ありません。しかしネームの出来が悪いとより作画に
負担を強いるという現実もあり、本当のところ
ちゃんと間に合ってるの?問われると、
我ながらちょっと怪しい部分もあります。

忙しさにかまけ打ち合わせをサボっていると、
こういう憂き目に遭い易い様です。
漫画は個人プレー的な要素も多いですが、
つまるところ仕事というものは人間同士の繋がりが
無いと成り立たないものなのです。

その反省などを踏まえ、今日は打ち合わせのため
「キリングバイツ」の隅田先生に会ってこようと思います。
秋田まで。
いろいろ頑張ります。
2/21(金)発売のヤングガンガンには「キャタピラー」
2/22(土)発売のガンガンJOKERには「アラクニド」
3/01(土)発売のヒーローズには「キリングバイツ」が掲載。
3/22(土)発売のガンガンJOKERには新連載
「魔女に与える鉄鎚」が始まります。
書店コンビニなどでお見かけの際は是非ご一読ください。

…そんなわけで、ここ最近仕事が増えています。
去年3本だった連載が1本に減ったのですが、
ここにきて4本になってしまいました。一本40pと考えると、
単純計算で月産160pを超えてしまいます。

ストックや休載があったりで、実際描くのは100p前後に
なると思いますが、それでも僕ごときヘナチョコが
はたして描けるのか、描けたとしてちゃんと面白くできるのか
という不安を感じるには充分な量です。しかし、
才気溢れる編集のスケジュール管理能力が、
才気溢れる作画の技量が、至らない僕と至らない原作を
救ってくれるという確信と他力本願な気持ち一杯で
頑張っております。どうかご期待ください。

しかし問題なのは、長らくヒマになると思って描き始めた
web漫画「ビートルズ」「ヴァイアンメイデン」が
すっかり置き去りになってしまっている点です。
なんとか隙を見つけ描いていきたいなとは思っているので、
各連載共々長い目で見守って頂きたく存じ奉り候。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

b006.jpg
「JON/comic」
http://jonjonjonjon.web.fc2.com/
「フラグタイム」
flagtime06.jpg

今日はweb漫画雑誌「チャンピオンタップ」の更新日。
さと先生の新作「フラグタイム」1~3話が一挙公開されます。

http://tap.akitashoten.co.jp/comics/fragtime

「フラグタイム」は1日3分間、時間を止められるという
DIOもビックリのスタンド能力を持つ女子高生が、
その特性を生かし女子高生のパンツを盗み見るという、
超新機軸の次世代百合漫画です。

非常に面白いので、是非ご一読ください。
以下拍手・コメントお返事です!
[「フラグタイム」]の続きを読む
